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トップくらし・手続き・環境消費生活相談窓口消費生活相談> 消費者ホットラインは、「188」番での案内を開始しました。

消費者ホットラインは、「188」番での案内を開始しました。

  平成27年7月1日より、「消費者ホットライン」は3桁の電話番号「188(いやや!)」での案内を開始しました。

  消費者ホットラインは、消費生活センター等の消費生活相談窓口の存在や連絡先をご存じでない方に、お近くの消費生活相談窓口をご案内することにより、消費生活相談の最初の一歩をお手伝いするものです。

  土日祝日についても、市区町村や都道府県の消費生活センター等が開所していない場合には、国民生活センターで相談を受け付けるなど、年末年始(12月29日~1月3日)を除いて原則毎日ご利用いただけます。

  なお、0570-064-370(ゼロ・ゴー・ナナ・ゼロ  守ろうよ  みんなを)の番号も引き続き利用できます。

 

  ※  利用方法等、詳細については、消費者庁のホームページをご覧ください。

 

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  下野市消費生活センター(下野市役所国分寺庁舎2階  安全安心課内)

  専用ダイヤル  44-4883

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  開設日     :  月曜日~金曜日(祝日及び年末年始を除く)

  開設時間  :  午前9時~午後5時(正午~午後1時を除く)

  • 来所での相談は、事前に電話でご予約ください!

掲載日 平成28年11月8日 更新日 平成29年3月9日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
市民生活部 安全安心課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
0285-32-8894
FAX:
0285-32-8609
Mail:
(メールフォームが開きます)

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