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り災証明書交付申請書

用途

  建物及び物品等に損害を受けた方に対して、申請により交付します。

内容

  各種保険金の請求や支援・救済措置及び所得税控除の申告の際等に提出を求められる事があります。

対象者

  り災された方で、り災証明書を必要とされる方

添付書類

  り災状況の確認できる写真を添付してください。

    持参するもの

    • り災証明書交付申請書
    • り災状況の確認できる写真
    • 認印
    • 窓口に来られる方の本人確認書類(運転免許証・住民基本台帳カード・健康保険証など)
    • 委任状(代理人の場合)

    手数料

      無料

    届出・申請先

      安全安心課

    受付時間

      平日の午前8時30分から午後5時15分まで

    郵送申請

      -

    標準処理時間

      -

    申請書ダウンロード

    記入例

      クリックすると記入例(PDF)が別ウインドウで開きます。。
      青字は記入していただく内容、赤字は特に注意していただきたい内容です。

      ご利用上の注意

      1. 申請書を印刷する用紙はA4サイズの白紙をお使いください。
      2. 印刷が不鮮明な場合、受付できないことがありますのでご了承ください。
      3. 書式の文字等を変えての利用はご遠慮ください。
      4. 申請書(様式)は変更されることがあります。必ず最新のデータをご確認のうえ、ご利用ください。

      掲載日 平成28年11月8日 更新日 平成29年3月9日
      【このページについてのお問い合わせ先】
      お問い合わせ先:
      市民生活部 安全安心課
      住所:
      〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
      電話:
      0285-32-8894
      FAX:
      0285-32-8609
      Mail:
      (メールフォームが開きます)

      カテゴリー

      • り災証明書交付申請書