このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ観光・イベント・魅力観光・イベント情報観光施設道の駅しもつけ> 道の駅しもつけ研修室及び体験学習室利用のご案内

道の駅しもつけ研修室及び体験学習室利用のご案内

1  研修室及び体験学習室の概要

利用時間

午前9時~午後9時

休館日

毎月第1、第3水曜日(祝日の場合は翌日)

1月1日~1月3日

研修室

研修室(大)  70名(演台、プロジェクター、スクリーン)

研修室(中)  50名(演台、プロジェクター、スクリーン)

研修室(小)  30名

研修室全体    150名(演台、プロジェクター、スクリーン)

体験学習室

50名(電気調理台  8台、調理器具等)

2  利用の申込み方法

受付場所

道の駅しもつけ事務室  【電話  0285-38-6631

受付時間

午前9時~午後5時

申込受付期間

利用する2ヶ月前の月の1日から利用の5日前まで

※予約状況によっては、当日まで申込みを受け付けることもあります。

 

利用申請  注:電話やFAXでの申込みはお受けできません

  • 窓口でのお申込み
    利用許可申請書(道の駅にあります)を利用予定日の5日前までに
    道の駅事務室に提出していただき、 料金を納めて予約が完了します。
     
  • 事前に道の駅事務室で登録された方
    申込み受付期間内にホームページから予約状況を確認し、仮予約することができます。
    仮予約後、利用日の5日前までに利用許可申請書を道の駅事務室まで提出し、
    料金を納めて予約が完了します。
    施設の予約は、月2回までとします。ただし、施設利用後は同一月内の予約が可能となります。

利用許可

使用料を納付していただいた時に、利用許可書兼領収書を交付します。

(当日は、必ず利用許可書兼領収書を受付に提出してください。)

利用申請の変更

すでに利用の許可を受けた後に、受けた事項を変更、取消ししようとする時は、利用日の3日前までに利用許可書兼領収書をお持ちのうえ、手続きをしてください。なお、使用料に変更が生じた場合は、追加納付または還付手続きが必要となります。

利用区分及び使用料

利用時間

研修室(大)

研修室(中)

研修室(小)

研修室全体

体験学習室

午前9時~午後1時

800円

600円

300円

1,500円

1,500円

午後1時~午後5時

午後5時~午後9時

※研修室及び体験学習室で入場料もしくは教授料を徴収する場合、 または主たる使用目的に付随して展示物等の販売を行う場合は、上記使用料の2倍の額となります。

利用を許可できない場合

次のような場合は、利用の許可はできません。

  1. 施設の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあるとき。
  2. 政治的、宗教的活動に使用するおそれがあるとき。
  3. 営利を目的とした商品販売での使用。ただし、市長が特別認めた場合は除く。
  4. 飲食のみを目的とした使用。ただし、会議、研修及び調理実習に伴う飲食は除く。
  5. その他、市長が使用を不適当と認めるとき。

利用権の譲渡の禁止

利用を許可された方は、その権利を譲渡、転貸したり、目的以外の使用はできません。

利用許可の変更及び取消し

次のような場合は、利用の取消し又は制限・停止することがあります。

  1. 条例または、施行規則に違反したとき。
  2. 利用条件に違反したり、利用目的以外に利用したとき。
  3. 利用日の2週間前までに、市が施設の利用を必要としたとき。
  4. 災害・その他事故により、施設の利用ができなくなったとき。
  5. その他、市長が不適当と認めたとき。

利用についての注意事項

  1. 各施設レイアウト等を変更した場合は、退出時に現状回復をお願いします。
  2. 各施設への機材や大型備品等を搬入する場合は、事前にご相談ください。
  3. 危険物もしくは不潔な物品、動物の持ち込みは、お断りさせていただきます。
    また、研修室での火気の使用も禁止とします。
  4. 施設内は、全室禁煙となっています。
  5. 利用に際し出たゴミは、原則持ち帰りをお願いします。

※なお、イベント広場の利用につきましては、株式会社  道の駅しもつけにお問い合わせください。

    研修室
    研修室写真

    体験学習室
    体験学習室写真

      掲載日 平成28年12月27日 更新日 平成29年6月6日
      【このページについてのお問い合わせ先】
      お問い合わせ先:
      産業振興部 商工観光課
      住所:
      〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
      電話:
      FAX:
      0285-32-8611
      Mail:
      (メールフォームが開きます)

      カテゴリー