このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

身体障がい者用自動車改造費給付申請書

用途

  身体障がい者用自動車改造費の助成を受けるための申請書です。

内容

  就労等のため重度の身体障がい者が自ら運転する自動車のハンドル、ブレーキ、アクセルなどを改造することにより、福祉の増進を図ります。

対象者

  身体障がい者手帳1・2級の上肢、下肢又は体幹機能障がい者で、就労等のため乗用車を改造する方(所得制限があります。必ず改造前にご相談ください。)

持参するもの

  改造見積書、運転免許証、印鑑

届出・申請先

  社会福祉課窓口(一階)

受付時間

  祝日と年末年始を除く月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで(火曜日は午後7時まで)

申請書ダウンロード

記入例

  クリックすると記入例(PDF)が別ウインドウで開きます。。
  青字は記入していただく内容、赤字は特に注意していただきたい内容です。

ご利用上の注意

  1. 申請書を印刷する用紙はA4サイズの白紙をお使いください。
  2. 印刷が不鮮明な場合、受付できないことがありますのでご了承ください。
  3. 書式の文字等を変えての利用はご遠慮ください。
  4. 申請書(様式)は変更されることがあります。必ず最新のデータをご確認のうえ、ご利用ください。

掲載日 平成28年11月8日 更新日 令和2年1月31日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
健康福祉部 社会福祉課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎1階)
電話:
FAX:
0285-32-8601
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています