このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市政情報・市民参加統計情報お知らせ> 統計調査員登録申し込み書

統計調査員登録申し込み書

用途

  各種統計調査の調査員としてご協力いただける場合の登録申し込み書です。

内容

  国では、さまざまな政策を検討するための現状分析資料として各種統計調査を実施しています。この、統計調査は国勢調査のように定期的に調査を行うもので毎年いくつかの調査が実施されています。
  調査を行うために、地域の該当する方等を調査していただく統計調査員を募集しますので、ご協力いただける方は登録をお願いいたします。

手当て

  調査を行っていただいた場合は報酬があります。
  金額は調査により異なりますが、概ね3~5万円程度となります。

対象者

  20歳以上の市内在住の方で税務・警察・選挙に関係のない方

  ※ただし、平日に市役所などで開催する説明会等に参加者出来る方、

   調査で知りえたことなど、秘密の保持が出来る方

添付書類

  所定の応募用紙で申請してください。

  応募用紙は総合政策課にあります。(または、下の『添付ファイル』からダウンロードしてください。)

持参するもの

  特にありません。

手数料

  なし

届出・申請先

  総合政策課  (市役所2階) 

受付時間

  祝日と年末年始を除く月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで

郵送申請

  持参のほか郵送・FAX・メールでも受け付けています。

  また、インターネットによる申し込みもできます。

  下記「インターネットによる統計調査員の登録申し込み 」をクリックしますと、登録申請のフォーム画面になりますので、案内にしたがって登録してください。

標準処理時間

  統計調査員の候補者を登録し、統計調査が実施される時、登録者の中から選考のうえ採用させていただくものです。 (採用を保証するものではないことを、ご承知おきください。)

リンク

申請書ダウンロード

記入例

  クリックすると記入例(PDF)が別ウインドウで開きます。
  青字は記入していただく内容、赤字は特に注意していただきたい内容です。

    ご利用上の注意

    1. 申請書を印刷する用紙はA4サイズの白紙をお使いください。
    2. 印刷が不鮮明な場合、受付できないことがありますのでご了承ください。
    3. 書式の文字等を変えての利用はご遠慮ください。
    4. 申請書(様式)は変更されることがあります。必ず最新のデータをご確認のうえ、ご利用ください。

    掲載日 平成28年11月8日 更新日 平成30年2月28日
    【このページについてのお問い合わせ先】
    お問い合わせ先:
    総合政策部 総合政策課
    住所:
    〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
    電話:
    FAX:
    0285-32-8606
    Mail:
    (メールフォームが開きます)