このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップくらし・手続き・環境市の施設紹介その他施設> 下野市消費生活センター

下野市消費生活センター

  市では、訪問販売や電話勧誘販売等による契約のトラブルなど消費生活に関する様々な相談や苦情について、解決のためのお手伝いをするため、「下野市消費生活センター」を設置しています。
  毎日の生活の中での消費生活に関するトラブル、また契約等にて疑問が生じた時は、一人で悩まず、消費生活相談員にご相談ください。
  また、返済中の借金(多重債務)を抱えている方を早期に債務整理に導くための相談も受け付けています。
  多重債務に関する相談に来ていただく際には、債務の正確な情報が解決へと導きますので、債務に関する書類等(クレジットカード、契約書、振込通帳、催告書、督促状、裁判所からの通知など)はすべてお持ちください。
  

  ※  相談の際に知り得た情報は、その目的以外に使用いたしません。

  ※  来所での相談の場合は、事前に電話でご予約ください。

所在地

下野市笹原26番地
(市役所2階  安全安心課内)

開設日

  月曜日~金曜日(祝日及び年末年始を除く)

開所時間

  午前9時~午後5時(正午~午後1時を除く)

相談専用電話

  0285-44-4883

  なお、土曜日の電話相談は、栃木県消費生活センターで対応しています。(連絡先  028-625-2227)


掲載日 平成28年11月8日 更新日 平成29年6月7日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
市民生活部 安全安心課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8609
Mail:
(メールフォームが開きます)