このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ観光・イベント・魅力下野市の魅力地方創生の取組> 「オールとちぎ暮らしとしごとフェア」開催のお知らせ

「オールとちぎ暮らしとしごとフェア」開催のお知らせ

栃木県内全25市町が出展する栃木県の移住相談会「オールとちぎ暮らしとしごとフェア」が、東京有楽町において開催されます。移住を検討されている方から、いつかは移住したいという方まで、どなたでも参加ができます。キッズコーナーも用意されており、お子様連れも安心です。お気軽にご参加ください!

オールとちぎ2019チラシ表

日時

令和元年10月20日(日曜日)
午前11時~午後4時30分

開催場所

東京交通会館12階ダイヤモンドホール(JR有楽町駅徒歩1分)
〒100-0006東京都千代田区有楽町2-10-1

内容

とちぎの暮らし相談コーナー

下野市を含めた県内全25市町がブースを設け、移住相談に応じます。また、農業、子育て、結婚の特設相談ブースを設け、移住するために欠かせない県内の各情報も提供します。

とちぎの仕事相談コーナー

県内への就職・転職を検討されている方のために、栃木県移住支援金の対象企業20社が出展し、仕事の相談に応じます。

ステージイベント

ステージでは様々なイベントを行います。
【タイムテーブル】
午前11時30分~ 25市町1分間PR合戦
午後0時30分~ 10分で分かる「移住支援金」
午後0時40分~ とちぎで WORK WORK 企業の魅力PRタイム
午後1時30分~ 先輩移住ママに聞く!とちぎで子育てしています(先輩移住者トークライブ)

物産販売コーナー

栃木県のアンテナショップ「とちまるショップ」が出張販売を行い、とちぎの特産・名産のお土産を購入することができます。また、栃木県産のとちおとめを使ったスムージーの試飲をご用意します(試飲は無くなり次第終了)。また、カフェが出展しコーヒーや焼き菓子を販売します。

事前申込者へのお土産プレゼント

事前申込をした上で、会場にお越しいただいた方限定で、25市町の「自慢のお土産」をプレゼント。どこの市町のお土産が当たるかは、当日会場にお越しいただいてからのお楽しみ。
※先着100名となりますので、お早めにお申し込みください。

子ども体験教室

栃木県産木材を使用した「輪ゴムでっぽうづくり」を体験できます。(15組限定)
※子どものみでの体験はできませんので、必ず保護者の方が同伴してください。

入場料

無料(入退場自由)

申込み

当日受付も可能ですが、事前に参加申込をされた方へは、県内各市町のお土産をお一つプレゼントします(先着100名様)。
参加ご希望の方は、NPOふるさと回帰支援センターのホームページの申込フォームより必要事項を記入し、お申込みください。
NPOふるさと回帰支援センターホームページ(外部リンク)

主催・共催

主催:栃木県
共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
(東京オフィス2019年第396回ふるさと暮らしセミナー)

掲載日 令和元年9月19日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
Mail:
(メールフォームが開きます)