トップ市政情報・市民参加市長の部屋市長といきいきランチトーク平成28年度 開催結果(要旨)> 市長といきいきランチトーク結果概要(下野市文化協会)

市長といきいきランチトーク結果概要(下野市文化協会)

開催日  平成28年8月1日(月曜日)

出席者

下野市文化協会 代表 中川賢一氏 ほか9名 
広瀬市長
総合政策課職員

 

トーク概要

ランチトークの様子 

  トークに先立ち、グループの概要が紹介され、皆様の自己紹介が行われました。

 

→市と同様に文化協会も設立10周年になります。文化協会に入ってよかったと思われるように日々活動を続けています。今年は初めて会員証を作成したり、10周年記念式典としてジュニア夢芸術文化祭を企画するなどの活動をしておりますので、今後も市内の文化発展に寄与できるよう活動していきます。

(市長)
市長として各所へ出向く中で、下野市の文化芸術歴史についてはいつもお褒めの言葉をもらっています。また、市歌を作る際に、文化協会においてはコーラスの関係で大変お世話になりました。市内を見渡しても、例えば囲碁の全国大会で優勝する子がいるなど、多方面でめざましい活躍があります。今後もみなさんと情報交換をしていくなかで、潤いのあるまちづくりができればと思います。


掲載日 平成28年11月8日 更新日 平成29年3月21日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
Mail:
(メールフォームが開きます)