トップくらし・手続き・環境文化・スポーツ・生涯学習スポーツに関するお知らせお知らせスポーツに関するお知らせ> 髙藤直寿選手が柔道グランドスラム・デュッセルドルフ2020で優勝しました!

髙藤直寿選手が柔道グランドスラム・デュッセルドルフ2020で優勝しました!

下野市出身の髙藤直寿選手が2月21日にデュッセルドルフ(ドイツ)で行われた柔道グランドスラムの男子60キログラム級で優勝を果たしました!
さらに、東京2020オリンピックの柔道男子60キログラム級代表に内定しました!おめでとうございます!
いよいよ間近に迫った東京オリンピック2020という大きな舞台に挑む髙藤選手をみんなで応援しましょう!

対戦結果

昨年のグランドスラム・大阪大会で優勝している髙藤選手。「一戦必勝。自分が一番強いと証明したかった」という意気込みで臨んだ大会でした。決勝戦までの戦いは、初戦を反則勝ちで進み、その後すべての試合で一本勝ちを収めました。

1回戦

髙藤選手は1回戦シード進出。

2回戦

対戦相手:キタダイ(ブラジル)
結果:相手選手の反則(指導×3)による勝ち

3回戦

対戦相手:ヌリラエフ(ウズベキスタン)
結果:一本勝ち(合わせ技)

準々決勝

対戦相手:ノザゼ(ジョージア)
結果:一本勝ち(合わせ技)

準決勝戦

対戦相手:キム(韓国)
結果:一本勝ち(袖釣込腰)

決勝戦

対戦相手:ヤン(台湾)
結果:不戦勝

準決勝戦は一昨年に敗れたキム・ウォンジン選手(韓国)との対戦でした。
巧みな組み手から高々と担ぎ上げ、袖釣り込み腰で豪快に一本を勝ち取りました。

髙藤選手金メダル獲得!おめでとうございます!

髙藤直寿選手下野市後援会

いよいよ東京2020オリンピック目前です!髙藤選手をみんなで応援しましょう!
只今、後援会では応援してくれる皆さまを募集しています。
入会方法などは髙藤直寿選手下野市後援会 会員募集のご案内のページをご覧ください。

年会費

個人1口:1,000円
団体1口:5,000円

会員特典

会員証の発行、会報誌の送付


掲載日 令和2年2月25日 更新日 令和5年4月5日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 スポーツ振興課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8611
(メールフォームが開きます)