初めて電子入札システムを利用するときや、新たにICカードを取得したときは、使用するICカードについて、事前に電子入札システムから利用者登録をする必要があります。
なお、利用者登録をすることができる対象者は、本市の入札参加有資格者です。
ICカード及びICカードリーダを使用する際にも環境設定が必要となることから、必ず各認証局に連絡をして、「環境設定ツール」を取得して設定してください。
下野市入札参加資格者名簿の登録事項及び電子入札システム利用者登録内容に変更が生じたときには、変更の届出と併せて電子入札システムから変更内容の登録をお願いします。
電子入札システムの運用時間は、下野市の休日に関する条例に規定する市の休日を除く、次の時間帯となっています。
電子入札システムの登録・操作等についてご不明な点があれば、下記までお問い合わせください。
TEL:0570-021-777
Mail:sys-e-cydeenasphelp.rx@ml.hitachi-systems.com
※電子入札ASPのヘルプデスク電話回線は、NTTコミュニケーションズのナビダイアル®サービスを利用しており、ナビダイアル®サービスの制限により一部のIP電話からは接続できません。
IP電話でない一般電話または携帯電話からお電話ください。
※お問い合わせいただく前に、必ず「よくある質問と回答」をご覧ください。
よくある質問と回答(R2.4改正)(pdf 1.44 MB)
電子入札で行うものとして指定した案件については、原則、電子入札システムにより処理することとなりますが、ICカードが申請中である等のやむを得ない事情により、書面での入札参加を希望する場合には、下記の書類を契約検査課まで提出してください。
紙入札による取扱を承諾された場合には、入札書及び工事費内訳書を封入して入札締切までにお持ちいただき、開札の立会いについてもお願いする場合があります。