トップ市政情報・市民参加市役所の業務> 市民課の延長窓口のご案内

市民課の延長窓口のご案内

市民課では、窓口の延長業務を行っています。どうぞご利用ください。
※通常業務日時における市民課窓口の取り扱い業務については市民課窓口でできる手続きのページをご覧ください。
※休日の業務については休日の戸籍届出のページをご覧ください。 

実施日時

毎週火曜日(祝祭日を除く)
午後5時15分から午後7時まで

実施場所

市役所 1階市民課
※石橋窓口と南河内窓口では実施していません。

    業務内容

    他課および他の市区町村等への照会・確認が必要な業務はお取り扱いできない場合があります。ご了承ください。

    各種証明書交付事務

    • 住民票、住民票除票及び改製原住民票の写し
    • 住民票記載事項証明
    • 印鑑登録証明書
    • 戸籍全部事項、個人事項証明書(戸籍謄本・抄本)
    • 除籍及び改製原戸籍(謄本・抄本)
    • 戸籍の附票の写し(現在戸籍の附票のみ)
    • 身分証明書
    • 年金現況証明

    ※詳しい内容については各種証明の発行をご覧ください。

    各種届出

    その他

    • 旅券の申請受付及び交付
    • マイナンバーカードの受取・更新
    • 電子証明書の発行・更新

    市民課以外の課での延長窓口について

    他課での延長窓口の取り扱い業務については、各課にお問い合わせください。
    市民課以外の課での延長窓口
    社会福祉課 障がい福祉グループ 0285-32-8900
    医療費助成グループ 0285-32-8902
    高齢福祉課 0285-32-8904
    こども福祉課 0285-32-8903
    健康増進課 0285-32-8905
    税務課 収納グループ 0285-32-8893
    会計課 0285-32-8913

     


      掲載日 平成28年11月8日 更新日 令和2年5月18日
      【このページについてのお問い合わせ先】
      お問い合わせ先:
      市民生活部 市民課
      住所:
      〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎1階)
      電話:
      FAX:
      0285-32-8600
      Mail:
      (メールフォームが開きます)