トップライフイベント教育下野市の取組み児童表彰について> 古山小学校 児童表彰式(令和元年11月5日)

古山小学校 児童表彰式(令和元年11月5日)

令和元年11月5日に、古山小学校の児童表彰式が行われ、広瀬市長からはメダル、池澤教育長からは賞状の授与がありました。市長としっかり握手をし、将来に向けてがんばっていくことを誓いました。

児童表彰式の様子

★P1170040★P1170065

児童代表お礼のあいさつ

小学6年  平見旭友輝

  広瀬市長様、池澤教育長様、本日はお忙しい中、メダルと賞状を直接お渡しいただき、ありがとうございました。僕たち古山小学校6年生85名は、感謝の気持ちでいっぱいです。
  僕は、「健康賞」をいただきました。休み時間ごとに忘れずに手洗い・うがいをすること、給食を毎日残さずに食べることなど、日々健康的な生活を心がけています。また、空手を習っているので、運動することで丈夫な体づくりにも力を入れています。
  僕たち6年生は、お互いのことを思いやりながら協力し合い、日々の学校生活を送っています。下級生と一緒に活動をする場では、お手本となる行動ができるよう、周りを見ながら行動しています。
  僕たちが充実した学校生活を送れているのは、家族や先生方など、たくさんの人が支えてくれているおかげです。感謝の気持ちを忘れずに、生活していきたいと思います。
  市長様、教育長様、そして下野市の皆様、本日は本当にありがとうございました。これからは、このメダルと賞状を励みに、未来へつなげていけるように努力を重ねていきたいと思います。

掲載日 平成30年11月28日 更新日 令和元年11月19日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
Mail:
(メールフォームが開きます)