このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
公式サイトがつながりにくい場合にはヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください

就任のごあいさつ

坂村市長顔写真

    下野市長  坂村哲也
 
  去る7月10日に執行された市長選挙において、市民の皆さまからのご信任を賜り、下野市長として市政を担わせていただくことになりました。
  身に余る光栄であり、改めてその責任の重大さに身の引き締まる思いでございます。

  さて、下野市の誕生から16年が経過し、本市の財政を支えてきた合併特例債など、合併に伴う優遇措置はすべて終了しました。
  こうした中、本市が今後も将来に向けたまちづくりを積極的に展開するためには、今まで以上に慎重な財政運営が求められます。
  下野市の魅力や可能性を活かし、より多くの人や企業に選んでいただけるよう政策を進めながら、ふるさと納税制度の利用促進など、新たな財政基盤を確立します。
  また、教育、子育て支援、高齢者福祉政策、インフラ整備、下野市版DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進、人材育成、そしてアフター・ウィズコロナ時代を生き抜くための新しい下野市づくりに全力で取り組んでまいります。
 
  今後、市民の皆さま、そして市議会と共に、すべての世代が幸せを実感できる、このまちに住み続けて良かった、と思っていただけるまちづくりを進めるために、研鑽を重ね努力してまいる所存です。
  皆さまの温かいご理解とご協力を心からお願い申し上げまして、就任のご挨拶といたします。

掲載日 令和4年8月31日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
Mail:
(メールフォームが開きます)