このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ観光・イベント・魅力観光・イベント情報観光案内> 天平の花まつり、天平の芋煮会、グリムの森イルミネーション

天平の花まつり、天平の芋煮会、グリムの森イルミネーション

  下野ブランドの天平の花まつり、天平の芋煮会、グリムの森イルミネーションの画像と説明文です。

  画像、説明文をコピーし、名刺余白部分の印刷にご使用ください。また、表示の画像をクリックすると、大きな画像が表示されます。

天平の花まつり

天平の花まつり

開催期間:3月20日~ゴールデンウィーク
天平の丘公園内の花広場を中心とした花まつりで下野市春の風物詩です。淡墨桜をはじめ、八重桜、山桜、枝垂桜と多種多様の桜があり、長期間に渡り桜の花を楽しむことができます。地元商工会加盟店舗の出店やステージショー、子ども向けのロードトレインが運行し、子どもから大人まで楽しむことができます。

天平の芋煮会

天平の芋煮会

開催日:11月 第1日曜日

直径2.5mの大鍋で、下野市産のサトイモ、長ネギ、ゴボウのほか、生産量日本一を誇るかんぴょうなどを使い、約3,000食分の芋汁を調理する下野市秋の風物詩です。野菜の下ごしらえや調理、配膳など多くのボランティアにより実施されています。

グリムの森イルミネーション

グリムの森イルミネーション

下野市と姉妹都市のディーツ・ヘルツタールはドイツの都市であることから、ドイツをモチーフに整備された「グリムの森」を会場に、グリム童話をイメージしたイルミネーションが点灯されます。

12月から1月上旬にかけて開催され、多くの来場者で賑わっています。

掲載日 平成28年11月8日 更新日 平成29年3月9日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
産業振興部 商工観光課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8611
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています