このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ観光・イベント・魅力観光・イベント情報お知らせ> シティプロモーション専用サイト「プチハピしもつけ」

シティプロモーション専用サイト「プチハピしもつけ」

シティプロモーション専用サイト「プチハピしもつけ」が開設!

「プチハピしもつけ」トップページ画像

シティプロモーション事業の一つとして、シティプロモーション専用サイト「プチハピしもつけ」を開設しました。このサイトは、下野市の概要、特徴、イベントやスポットをはじめ、各種制度や子育てに関するサポートなど移住のための情報まで、市の魅力をまとめたサイトです。
このサイトで市についてより知ってもらい、実際に下野市に「来て」、自分の目で「見て」もらいたい。そして、暮らしやすさを感じ、最終的には「住んで」もらいたい。そのようなきっかけとなるサイトです(「来て、見て、住んで、下野市」にはそのような思いが込められています)。ぜひ、ご覧ください。


シティプロモーション専用サイト「プチハピしもつけ」はこちら(外部リンク)

サイトに掲載されている情報

メニューアイコン画像「下野市ってどんなところ?」
市の基礎情報、交通の利便性、歴史と先進医療、市内のイベントなど、下野市の概要と特徴を知ることができます。

「下野市に住もう」
市の財政状況、住まいに関する補助制度、妊娠・子育てのサポートに関する制度、お仕事事情、市内各エリアの特徴など、下野市に移住するための情報をまとめています。

「下野人リアルボイス」
下野市出身の方、市内で様々な活動をされている方、Uターン・Iターンされた方など、下野市にゆかりのある方の「生の声」を動画と記事でお届けします。

「しもつけ散歩」
市内を日帰りで楽しめる具体的なコースをご紹介。体験、食事、お買い物など具体的に提案されているので、マップを片手にプチ旅行をお楽しみください。

「下野SPOTナビ」
市内の施設、観光名所、お店、下野ブランド品など、市の魅力をスポットとして紹介しています。下野市に立ち寄る際には、こちらで情報をチェックしてください。

 

ブランディング動画も「プチハピしもつけ」で視聴できます!

ブランディング動画チラシ市をPRするためのブランディング動画「幸せなまち下野市を守れ!」についても、「プチハピしもつけ」のサイト内で視聴ができます。












 

掲載日 平成29年10月17日 更新日 令和3年5月19日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています