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トップ経済・産業・ビジネス入札・契約情報公売> 下野市インターネット公売のご案内

下野市インターネット公売のご案内

下野市インターネット公売への参加について

  インターネット公売へは、下野市インターネット公売ガイドラインなどを遵守され、KSI官公庁オークションの会員登録者であれば、どなたでも参加していただけます。
  下野市が実施するインターネット公売の流れについての説明は、インターネット公売の流れのページをご覧ください。
 

また、インターネット公売は通常のインターネットオークションとは異なる点があります。インターネット公売に参加される前に、以下の下野市インターネット公売ガイドラインやKSI官公庁オークションのヘルプなどを必ずお読みください。
 

落札後の手続きについて

  落札者が決まりましたら、以下の手続きにより買受代金を納付していただき、買受財産の引き渡しをいたします。

  なお、財産の種類に応じて手続きが異なりますので、公売にご参加いただく前には、落札後の注意事項とあわせて必ずお読みください。

 

必要書類のダウンロード

下野市インターネット公売への参加申し込みや落札後の手続きに関する書類です。PDFファイルになっておりますので、ダウンロードの後、印刷してご利用ください。

申し込みに必要な書類(公売参加者が必要に応じてご提出ください)

  • pdf 委任状(pdf 25 KB)
    インターネット公売参加にかかる手続き等の全部または一部を、代理人に委任される場合に、必要書類を添付して提出してください
  • pdf公売保証金納付申込書兼返還請求書兼口座振替依頼書(pdf 84 KB)
    公売保証金をクレジットカード以外の方法で納付される場合(銀行振込・現金書留等)に提出してください。なお、銀行振込による納付を希望される方には、公売保証金納付申請書兼返還請求書兼口座振替依頼書に記載されたメールアドレスあてに、振込先口座をご案内します。
  • pdf共同入札持分内訳書(pdf 22 KB)
    公売物件(不動産)を、複数人が共同で入札される場合に提出してください。

落札後に必要な書類(落札者がご提出ください)

  • pdf 保管依頼書(pdf 20 KB)
    買い受けた公売物件(動産)を直接取りに来る場合に、引取りまでの間下野市へ保管を依頼するために提出してください。ただし、買受代金を下野市に直接お持ちになり、同時に買い受けた公売物件をその場で引き取られる場合は、提出は不要です。
  • pdf 送付依頼書(pdf 29 KB)
    買い受けた公売物件(動産)を送付(配達)で引き取る場合に、送付を依頼するために提出してください。
  • pdf 共有合意書(pdf 28 KB)
    買い受けた公売物件(不動産)について、共同入札により落札している場合の所有権移転登記のために、必要書類を添付して提出してください。
  • pdf 所有権移転登記請求書(pdf 35 KB)
    不動産を買い受けた場合に、下野市が落札者の請求により所有権移転登記を行うため、必要書類を添付して提出してください。
  • pdf 所有権移転登録請求書(pdf 43 KB)
    自動車(軽自動車除く)を買い受けた場合に、下野市が落札者の請求により所有権移転登録を行うため、必要書類を添付して提出してください。

掲載日 平成28年12月27日 更新日 令和3年9月2日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総務部 税務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎1階)
電話:
FAX:
0285-32-8605
(メールフォームが開きます)

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