このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ > 第15回下野市教育のつどいを開催しました

第15回下野市教育のつどいを開催しました

下野市の教育・文化・スポーツの振興を図るためのイベント「教育のつどい」を、令和5年1月21日(土曜日)国分寺公民館大ホールにおいて開催しました。

教育委員会表彰

石崎教育長から、「優秀優良者」(文化活動個人7名・スポーツ活動個人21名・6団体78名)、「善行篤行」8名、「優秀優良教職員」3名、今回の特別表彰である「いちご一会とちぎ国体健闘選手」12名、「いちご一会とちぎ大会健闘選手」5名の方へ、表彰状と記念品が授与されました。

表彰の様子1表彰の様子2

記念コンサート

栃木県出身の声楽家である大森 史子氏、ピアニストの大山 秀子氏をお招きし、記念コンサートを開催しました。
コンサートの中では教科書に掲載された楽曲を中心に演奏され、大森氏の透き通った叙情的な歌声と、大山氏の美しいピアノの演奏に、会場からは感嘆の声と盛大な拍手が沸き起こりました。

記念コンサートの様子

 

下野市子ども未来プロジェクト  発表

生徒たちが今まで以上に学校生活を楽しく、より良くしていくことを目標に、そのために何ができるかを考え、取り組んだ内容を地域に発信していく「下野市子ども未来プロジェクト」の活動報告を、下野市内の中学校、義務教育学校の生徒代表が行いました。

子ども未来プロジェクトの様子


掲載日 令和5年1月24日 更新日 令和6年3月4日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています