関東地方に集中!プロパンガス訪問販売のトラブル
「ガス料金が安くなる」「近所はみんな切り替えている」と言われて契約したが、すぐに値上げされた。「本契約にはならない」と言われ署名したが、契約済となっていた。「解約料の負担はない」と説明されたが、解約料を支払うよう請求された。などといったプロパンガス契約でのトラブルが増えています。。
次のことに注意しましょう!
- 最初のガス料金の安さだけで判断せず、契約先の変更は慎重におこなう。
提示された料金の継続性及びメンテナンス体制、解約手続きする際の費用負担などをガス業者に十分確認すること。
- 解約手続きは自分でおこなう。
解約代行などの「委任状」に書面捺印することは絶対に避ける。
現在のガス料金等に不満があれば、契約先のガス業者に説明や対応を求める。
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下野市消費生活センター(下野市役所2階 安全安心課内)
専用ダイヤル 44-4883
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開設日 : 月曜日~金曜日(祝日及び年末年始を除く)
開設時間 : 午前9時~午後5時(正午~午後1時を除く)
掲載日 平成28年11月8日
更新日 平成29年3月9日
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