このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

不審者情報

とちぎテレビのデータ放送(3チャンネルでリモコンの「d」ボタンを押してください。)で防犯・防災情報を配信しています。
ほかの不審者情報とあわせてご利用ください。

栃木県警察不審者情報マップ

  栃木県警察では、ホームページ上で不審者情報を公開しています。
  不審者情報マップは、地域の皆さんや学校関係者等の皆さんから警察に寄せられた「声かけ」、「不審車両」、「つきまとい」、「痴漢、露出行為等」などの情報のうち、地域の皆さんで注意や警戒を図っていただきたい事案を掲載しています。

  ルリちゃんパトロールマップを開く(別ウィンドウで開きます)

下野警察署不審者情報配信システム

  下野警察署では、子どもを犯罪から守るための情報等のメール配信をしています。
  メール受信申し込み等については次の要領ですので誤りのないようにしてください。

登録方法

下野警察署の不審者情報の提供を希望する方は、下記のメールアドレスにパソコン、又は、携帯電話から空メールを送信していただきますと自動的に登録されます。
※空メールとは、「タイトル、本文ともに、一切文字を入力せずに送信するメールのこと」です。本システムでは、空メール以外のメールを自動登録することができませんのでご注意ください。誤って、空メール以外のメール(タイトル、本文に何らかの文字を入力したメール)を送信した場合でも、再度空メールを送っていただければ、登録できます。

地域安全情報メール「ルリちゃん安全メール」

touroku-rurichan-mail@fc0507.cuenote.jp

登録者のメールアドレスについては、本件目的以外には使用いたしません。

配信対象

栃木県内に居住し、又は通勤する満20歳以上の方を対象としております。

登録解除及び変更

警察署から情報を配信した際、登録者の端末が着信拒否した場合、又は登録後にメールアドレスを変更し受信不能の場合には警察側で自動的に登録が解除されます。登録が解除されてしまった後に、提供を希望する場合は、上記1の登録操作を再度行ってください。

情報提供時間

情報提供時間については、午前9時から午後6時までの間です。(ただし、緊急を要する情報については、時間外に配信される事もあります。)

情報内容

提供情報については、当署管内で把握した声かけ・つきまとい事案等の発生日時や場所、不審者の特徴に関する情報となります。

留意事項

受信にかかる費用は、登録者ご本人に負担していただきます。

問い合わせ先

下野警察署生活安全課
電話番号:0285-52-0110


掲載日 平成28年11月8日 更新日 平成30年1月23日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民生活部 安全安心課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8609
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

  • 不審者情報

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています