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消火器購入費補助金交付制度

初期消火体制の充実を図るため、消火器の設置を促進しています。
消火器の購入に補助金が交付されますのでご活用ください。

本制度は令和23年3月末日で終了となります。

申請要件

  1. 市内に住所を有する方
  2. 国家検定合格品の消火器であること
  3. 市税等を滞納していないこと

補助金額

上限3,000円(購入価格の2分の1で100円未満切捨て)  

申請の流れ

  1. 必要事項を記入した「消火器購入費補助金交付申請書」・「領収書」および「製造元、品名等が確認できる書類」を、安全安心課に提出。
  2. 内容を確認し各課に照会の後、「消火器購入費補助金交付決定通知書」を申請者に郵送いたします。
  3. 通知が届き次第「消火器購入費補助金交付請求書」に必要事項記入の上、安全安心課に提出。
  4. 市から後日お振込みとなります。

申請に必要なもの

  1. 申請時
    (1)消火器購入費補助金交付申請書(必要事項記載)
    (2)領収書
    (3)製造元、品格等が確認できる書類(品類保証書等)
  2. 請求時
    消火器購入費補助金交付請求書(必要事項記載・押印)

留意事項

  • 補助金の交付は、1世帯につき1台限りとします。
  • 補助金受領後、7年は申請できません。
  • 各年度、予算がなくなり次第終了となります。
  • 購入した月の翌月から2月以内の申請に限ります。
    (例)6月20日購入→申請8月31日〆
  • 購入から申請までは同年度内で申請しなければ交付できません。
    (不適例)2月15日購入→4月10日申請×

掲載日 平成28年11月8日 更新日 令和4年12月2日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民生活部 安全安心課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8609
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

  • 消火器購入費補助金交付制度

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