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介護職員等処遇改善加算等

※このページは事業者向けのページです。

介護職員等処遇改善加算等を算定しようとする事業者等は、介護職員等処遇改善加算等計画書を提出してください。 

提出書類

算定する加算等に応じて、必要な書類を提出してください(令和6年3月26日差替え済)。

  • 別紙様式2(処遇改善計画書)
  • 別紙様式4(変更に係る届出書)
  • 別紙様式5(特別な事情に係る届出書)
  • 別紙様式6(小規模事業所用・計画書)
  • 別紙様式7(加算未算定事業所用・計画書・実績報告書)

新規で加算を取得する場合や、前年度と算定区分が異なる場合等は、以下の書類も提出してください。

  • 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書
  • 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表
  • 介護予防・日常生活支援総合事業に係る体制等に関する届出書
  • 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表

様式は関連資料及び関連リンクを参照してください。

提出先

〒329-0492
下野市笹原26番地
下野市高齢福祉課介護保険グループ

提出方法

窓口へお持ちになるか、郵送で提出してください。
郵送で提出する場合には、封筒に「介護職員等処遇改善等計画書在中」と朱書きしてください。
事業所控えの返送を希望する場合には、必ず宛先を記入して切手を貼った返信用封筒を同封してください。

提出期限

令和6年4月15日(月曜日)(必着)
※令和6年4月または5月から加算を取得する場合の特例措置です。
通常は加算を取得しようとする月の前々月の末日(閉庁日を除く)までに提出してください。
(例:10月から加算取得→8月末日までに提出)


掲載日 令和6年3月18日 更新日 令和6年3月27日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
健康福祉部 高齢福祉課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎1階)
電話:
FAX:
0285-32-8602
(メールフォームが開きます)

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