このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップくらし・手続き・環境市の施設紹介その他施設> 下野市消費生活センター

下野市消費生活センター

市では、訪問販売や電話勧誘販売等による契約のトラブルなど、消費生活に関する様々な問題の解決のお手伝いをするため、下野市消費生活センターを設置しています。
毎日の生活の中で、消費生活に関するトラブルや、契約等で疑問が生じたときは、ひとりで悩まず、消費生活相談員にご相談ください。
また、返済中の借金(多重債務)を抱えている方を、早期に債務整理に導くための相談も受け付けています。多重債務に関する相談に来ていただく際には、債務の正確な情報が解決へと導きますので、債務に関する書類等(クレジットカード、契約書、振込通帳、催告書、督促状、裁判所からの通知など)はすべてお持ちください。

※相談の際に知り得た情報は、その目的以外に使用しません。
※来所での相談の場合は、事前に電話でご予約ください。

所在地

下野市笹原26番地
(市役所2階  安全安心課内)

開設日

月曜日~金曜日(祝日及び年末年始を除く)

開所時間

午前9時~午後5時(正午~午後1時を除く)

相談専用電話

0285-44-4883

 


掲載日 平成28年11月8日 更新日 令和4年4月11日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民生活部 安全安心課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8609
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています