このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ >  部局一覧 >  行政委員会事務局 > 監査委員事務局

行政委員会事務局 監査委員事務局

業務内容紹介

  監査委員事務局は、市役所が市民サービスを行うにあたって、公金が正しく、また効率的に使われているかどうか、予算の執行や契約などの財務に関する事務が適切に行われているかなど、行政事務全般にわたって法令に基づきチェックする監査委員の職務を補助するために設置されています。
  下野市の監査委員事務局は、事務局長他4名体制(兼務)で、監査委員の補助職員として、年間監査計画の作成、書類の点検、資料の収集整理、ヒアリング等の実務を行っています。
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
行政委員会事務局 監査委員事務局
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8613
(メールフォームが開きます)