このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
公式サイトがつながりにくい場合にはヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください
トップ経済・産業・ビジネス企業広告> 公用車への広告掲載の募集

公用車への広告掲載の募集

下野市では、公用車に掲載する有料広告を募集しています。主に市内を走行する公用車を広告媒体としてご活用ください。 

広告掲載対象車両 

公用車  15台

車種

車両名称

台数

乗用車(普通) プリウス

3台

乗用車(普通) リーフ 3台
乗用車(小型) ノート 2台
乗用車(小型) フィット 5台
乗用車(小型) マーチ 2台

※公用車の詳細及び広告掲載イメージを確認したい場合は【関連資料】の添付ファイルでご確認ください。

広告掲載料

  1台あたり  月額3,000円

掲載規格

掲載する広告の大きさ、掲載場所等については以下のとおりとします。

  1. 縦50センチ  ×  横70センチ  以内
  2. 前方あるいは後方左右ドア  1面ずつ
  3. 広告に用いる素材は、マグネットシート、ラッピング用フィルム等剥離が可能なもの

広告掲載の基準

掲載する広告物は、次の基準に適合するものとします。

  1. 下野市有料広告取扱要綱第3条の基準
  2. 車両運行上の支障となるものでないこと 
  3. 車両運行上の支障とならないこと
  4. 都市景観との調和を損なうものでないこと
  5. 車体塗装は行わないこと
  6. 栃木県車両広告物ガイドラインに準じていること 
  7. 周囲の運転者の誤認を招くような広告物でないこと
  8. 周囲の運転者の注意力が散漫となる広告物でないこと

掲載の申込方法

広告掲載については、一定の要件・基準がありますので、下野市有料広告取扱要綱、下野市有料広告掲載基準運用規程を事前にご確認いただき、内容をご承知のうえ、郵送または窓口提出のいずれかの方法により提出してください。

提出書類

  • 申込書(【関連資料】のファイルをダウンロードしてください)
  • 市税等納税証明書(前年度分)
  • 広告原稿案(A4サイズ  カラー)

申込期間

随時受付

受付期間及び受付場所

窓口に提出する場合

午前8時30分から午後5時まで(土・日・祝日を除く)
下野市役所  総務人事課  管財グループ(庁舎2階)

郵送する場合

〒329-0492
栃木県下野市笹原26番地
下野市役所  総務人事課  管財グループ
※封筒に「公用車広告掲載申込」と記載してください。

掲載の決定

広告内容を審査し、その内容が適切であると認めたときは、掲載者として決定します。

掲載の可否については、決定通知書により通知します。

その他

広告物の原稿及び広告の掲載、撤去に伴う費用は、広告主側の負担になります。


掲載日 平成28年12月27日 更新日 令和3年6月10日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 総務人事課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー