このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

市長といきいきランチトーク

市長と一緒に、これからのまちづくりについて話し合いませんか?

  市長が市内で活動している団体・グループの皆さまと昼食をとりながら、特定のテーマを中心に下野市のこれからのまちづくりについて話し合い、市政を身近に感じてもらうとともに、市政への理解を深めてもらうランチートークを開催します。
  これからのまちづくりについて、気軽な雰囲気で市長と語り合ってみませんか!
 

 トークテーマ

1.大切な命を育み、健康で笑顔あふれるまちづくり

2.文化を育み、心豊かな人を育て未来につなぐまちづくり

3.豊かな自然と人に優しい環境が共生した安全・安心なまちづくり

4.地域資源を活かし、産業・地域が躍進するまちづくり

5.快適でうるおいのある環境で新たな人の流れをつくるまちづくり

6.市民が主役の市民と行政が協働するまちづくり

対象

  下野市民または市内に通勤・通学している人で構成する概ね5~10人の団体・グループ(大学生以上)を対象とします。

開催日

  グループの代表者の方と調整のうえ、決定します。時間は平日の昼休み(正午~午後1時)の約1時間です。

開催場所

  原則として市役所2階202会議室とします。

費用

  実費負担(昼食代  1人あたり500円を当日いただきます)

申込方法

  事前に総合政策課へご連絡ください。参加申込書をお送りします(ページ下の関連資料からもダウンロードできます)ので、必要事項を明記し郵便・FAX(0285-32-8606)・Eメールで返信ください。

その他

  本事業は、下野市のこれからのまちづくりについて話し合い、市政を身近に感じてもらうとともに、市政への理解を深めてもらうことを目的に開催しています。
  個別の陳情や要望をお受けしたり、回答をお示しする機会ではございませんので、ご理解とご協力をお願いいたします。 


掲載日 平成28年12月27日 更新日 平成29年4月4日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
0285-32-8886
FAX:
0285-32-8606
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

  • 市長といきいきランチトーク