このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ観光・イベント・魅力歴史・文化> 「下野市ふるさとかるた」「下野市の伝説」を有償頒布します!

「下野市ふるさとかるた」「下野市の伝説」を有償頒布します!

下野市ふるさとかるたの写真

  下野市教育委員会では、下野市に伝わる伝説や民話を集めた「下野市の伝説~ふるさとめぐりの旅」を平成25年度に作成しました。また、以前作成した「下野市ふるさとかるた」も再版しています。

  これらは、下野市の小・中学校へ配付し、ふるさと学習の資料として活用しています。

下野市の伝説~ふるさとめぐりの旅の画像

「下野市ふるさとかるた」ならびに「下野市の伝説」完成以来、市内外の皆様から「どこに行けば手に入るのか?」「販売してもらえないか」等、多くの声をいただいています。ありがとうございます。  

  下記の5箇所で、かるたおよび伝説集ともそれぞれ500円にて頒布しています。

  数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにお買い求めください。 在庫がなくなり次第、頒布は終了となります。ぜひお手にとっていただき、ふるさと下野市への理解を深めていただきたいと思います。
 

頒布場所

  1. グリムの館
    グリムの館(地図案内)のページをご覧ください。
    (毎週火曜日、月末休館)
  2. 下野薬師寺歴史館
    下野薬師寺歴史館(地図案内)のページをご覧ください。
    (毎週月曜日、第3火曜日、祝日の翌日休館)
  3. オアシスポッポ館
    インフォメーションセンター「オアシスポッポ館」のページをご覧ください。
    (毎週火曜日、祝日休館)
  4. 学校教育課
    市役所(地図案内)のページをご覧ください。(市役所3階)
    (毎週土曜日・日曜日、祝日閉庁)

掲載日 平成28年11月8日 更新日 令和5年10月16日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 学校教育課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています