このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
公式サイトがつながりにくい場合にはヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください
トップくらし・手続き・環境健康・医療感染症・病気に関すること> 公園で新型コロナウィルスを広げないために

公園で新型コロナウィルスを広げないために

市内公園施設は、一部を除き、通常どおり利用することができます。

公園でコロナウイルスを広げないためのマナー

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、ご利用の際には、感染症対策へのご協力をお願いいたします。
保護者の皆さまには、お子さまたちにもご指導くださいますよう、よろしくお願いいたします。

「2メートル以上」離れましょう

公園には、散歩をしている方、遊んでいるお子さんなど、様々な利用者がいます。周囲の方に目を配り、お互いに注意して、「2メートル以上」離れるようにしましょう。
安全な距離が取れないくらい混雑しているときは、利用を控えましょう。

感染の疑いがあるときは公園を利用しない

発熱、せき、だるさ等の症状があるなど、感染の疑いがある場合には、公園の利用はご遠慮ください。

遊具などで遊んだら手洗い・うがい

ウイルスは、モノを介して感染することがあります。手すりやベンチ、遊具など、不特定多数の方々が触れるモノには注意しましょう。
また、遊び終わったら「手洗い」、「うがい」をしっかりとしましょう。


掲載日 令和2年4月27日 更新日 令和2年8月21日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
建設水道部 都市計画課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8612
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー