このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ市政情報・市民参加広報・広聴> とちぎテレビデータ放送「3チャンネルでdボタン」

とちぎテレビデータ放送「3チャンネルでdボタン」

データ放送で市からの情報を配信しています

市内の郵便番号を登録した地上デジタル放送対応テレビで、地域のデータ放送がご覧いただけます。

なお、アナログ対応テレビにチューナーを接続して地上デジタルテレビを視聴している場合は、データ放送がご覧いただけない場合がありますのでご了承ください。

データ放送画面

操作方法

  1. チャンネルを3チャンネル「とちぎテレビ」にあわせます。
  2. リモコンの「d」ボタンを押してください。
  3. 上の「データ放送」の画面になります。
  4. リモコンの矢印ボタンで、見たい項目に枠を移動させ、「決定」ボタンを押します。
  5. 画面が変わり、掲載されている項目の一覧が表示されます。
  6. 表示された項目の詳細情報は画面下に表示されます。続きを読むときは「決定」ボタンを押します。
  7. リモコンの矢印ボタンで画面を上下に動かしてご覧いただけます。
  8. 一つ前の画面へ戻るには「戻る」ボタンを押します。
  9. 全画面映像表示に戻すには、もう一度「d」ボタンを押してください。

※リモコンによって操作が異なる場合があります。


掲載日 平成28年12月26日 更新日 令和6年2月1日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています