このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップくらし・手続き・環境文化・スポーツ・生涯学習スポーツ施設> ボルダリング施設事前講習 令和6年3月までの日程

ボルダリング施設事前講習 令和6年3月までの日程

ボルダリング施設を利用するには事前に講習を受け、許可証を取得する必要があります。

施設の利用を希望する方は、事前講習を必ず受講してください。

日時

実施予定日
期日 時間
令和6年1月20日(土曜日) 午前9時から
令和6年3月3日(日曜日) 午前9時から

※令和6年4月以降も順次、講習会を実施します。日程は令和6年3月中旬ごろに掲載します。
※延期・中止・内容変更となる場合がありますので、ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
※平日であれば市役所スポーツ振興課窓口でも受講することができます。ご希望の方はご連絡ください(平日の午前8時30分~午後5時15分)。

場所

旧国分寺西小学校 体育館内アリーナ(下野市川中子3278)

定員

12名

内容

ボルダリング施設を利用する際のルールや注意点を記したチェックリストを確認し、内容をよく理解していただき、最後に署名をしていただきます。
講習の時間は約30分程度を予定しています。講習後に、許可証をその場で交付します。
※事前講習時に、ボルダリング施設を登ることはありません。

許可証

ボルダリング施設の利用を予約する時には、利用者が許可証の提示をする必要があります。許可証の提示のない方は、原則として施設に入場できませんので、ご注意ください。

申込方法

事前講習の受講には申し込みが必要です。受講を希望される方は、実施日の2営業日前の午後5時15分までにスポーツ振興課へ電話またはメールで申し込んでください。
申し込みの際は、受講される方の氏名、住所、電話番号、年齢をお伝えください。

注意事項

受講を希望される方は必ず事前にお申し込みください。定員に達しているときは、受講をお断りする場合があります。
電話またはメールの申し込みについて、土日・祝日の講習日の場合、2営業日前の平日午後5時15分までにお申し込みください。

施設利用における注意点

当ボルダリング施設は、許可証を取得している方で2名以上でないと利用できません。
利用当日は、国分寺B&G海洋センターにて受付し、当日施設利用許可証の交付を受けていただく必要があります。
服装は運動着などの動きやすい服装で、靴はクライミングシューズやボルダリングに適した室内用シューズを着用してください。
下野市内の体育施設を利用したことがない方は、ボルダリング施設の許可証取得とは別に、体育施設等利用登録が必要です。
詳しくは、下記の関連リンク「市内スポーツ施設を利用するには」をご参照ください。


国分寺ウォール
掲載日 令和5年9月12日 更新日 令和6年3月12日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 スポーツ振興課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8611
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています