このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ > 祇園小学校 児童表彰式(令和元年10月7日)

祇園小学校 児童表彰式(令和元年10月7日)

令和元年10月7日に、祇園小学校の児童表彰式が行われ、広瀬市長からはメダル、池澤教育長からは賞状の授与がありました。市長としっかり握手をし、将来に向けてがんばっていくことを誓いました。

児童表彰式の様子

市長と握手児童代表のあいさつ

児童代表お礼のあいさつ

小学6年  瀬原あすか

  本日は、私達のために児童表彰を行って下さり、ありがとうございます。これまでの私達の努力が、このようなカタチで認められ、たたえていただけることを大変うれしく思います。
  5年生までの私は、6年生になるのがとても楽しみでした。それは、学校行事などで、中心となっている姿にあこがれ、私もそうなりたいと思っていたからです。
  しかし、いざ6年生になってみると、とても大変だということが分かりました。実際に、最上級生として生活してみると、委員会や運動会、クラブなどで任される仕事や役割が去年よりかなり増え、一つ一つの行動に重い責任がともないました。下級生を上手くまとめられるのか、今までの6年生のようになれるのか、不安やプレッシャーでいっぱいでした。
  そんな時、支えてくれたのは、先生方や両親でした。相談をすると、あたたかい言葉をかけてくれたり、アドバイスをしてくれました。また、登下校時にあいさつをして下さる地域の方にも支えていただきました。あいさつをしていただくととても元気が出て、「頑張ろう」と思えました。毎日おいしい給食を作ってくださる方、私たちの学校生活を支えてくださるPTAの皆様にも大変お世話になりました。
  このような多くの方々に支えられて、毎日安全で楽しい学校生活ができているのだと、今改めて感じます。
  私達の小学校生活は、もうあと半年もありません。今日いただいた「学芸賞」を胸に、残りの小学校生活がより有意義なものになるよう、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。本日は、本当にありがとうございました。

掲載日 令和元年10月11日 更新日 令和2年10月28日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています