このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
公式サイトがつながりにくい場合にはヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください
トップ > 南河内小中学校 児童表彰式(令和4年11月14日)

南河内小中学校 児童表彰式(令和4年11月14日)

令和4年11月14日に南河内小中学校の児童表彰式が行われ、坂村市長からはメダル、石﨑教育長からは表彰状の授与がありました。

児童表彰式の様子

児童代表お礼のあいさつ表彰状の授与

児童代表お礼のあいさつ

義務教育学校6年  保坂桃杏

  坂村市長様、石﨑教育長様、今日は私たちのために、このような場を設けてくださり、ありがとうございました。私たち6年生97名は、賞状と銅メダルをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
  先ほど、私は明朗賞をいただきました。私はこれまで、クラスの人や友達に優しく、明るく接することを心掛けてきました。これまでのことが認められたように感じ、とてもうれしく思います。これからも、友達を思いやる優しい気持ちを大切にして、笑顔を絶やさず元気に過ごしていきたいです。
  私たちの学校は4月に開校しました。これまでとは違う新しい校舎、スクールバスでの登下校、一気に増えた友達。多くのことが変わり、戸惑いもありました。しかし、今はこの学校の一員として充実した学校生活を送っています。それは、友達や家族、先生方、そして地域のみなさんが支えてくださっているからです。
  今日いただいた賞をはげみに、今後の小学校生活も精一杯頑張りたいと思います。そして、後期課程に進んでも、自分ができることに一生懸命取り組み、このメダルがいつか金メダルとなるように、努力を重ねていきたいです。
  今日は、本当にありがとうございました。

掲載日 令和4年11月21日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
Mail:
(メールフォームが開きます)