このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ > 国分寺東小学校 児童表彰式(令和5年10月16日)

国分寺東小学校 児童表彰式(令和5年10月16日)

令和5年10月16日に国分寺東小学校で児童表彰式が行われ、坂村市長からはメダル、石﨑教育長からは表彰状の授与がありました。

児童表彰式の様子

  メダルの授与表彰状の授与1 

表彰状の授与2児童代表お礼の挨拶

児童代表お礼のあいさつ

小学6年  佐々木歩
  
今日は、わたしたち6年生のために、児童表彰式を開いてくださり、ありがとうございます。坂村市長様、石﨑教育長様をはじめ、学校運営協議会の皆様、保護者の皆様、そして、4年生と5年生の前でメダルと賞状をいただき、この児童表彰を受けるうれしさと喜びでいっぱいです。

  わたしたちは、この6年間、この国分寺東小学校で共に学んできました。勉強で分からないことがあれば教え合い、何かあれば協力し、助け合ってきました。その中で、一人一人が自分のよさをのばしてきました。私は、友達や家族との関わりを大切にしてきました。私は、友達のことを考え、自分も友達もいい気持ちで過ごせるように仲良く遊ぶことを大切にしてきました。6年生になり、下級生にも優しく接してきました。今日いただいた「親切賞」は、今まで自分が頑張ってきたことを認め、ほめていただいたようでとてもうれしいです。自分の自信になりました。ここにいる6年生も同じ気持ちです。いただいた賞に恥じないよう、これからもみんなと一緒に支え合っていきたいと思います。そして、みんなが1つのチームになって、この国分寺東小学校をもっとすてきな学校にしていきたいと思います。

  今日は、本当にありがとうございました。


掲載日 令和5年11月27日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています