このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ > 石橋小学校 児童表彰式(令和5年10月19日)

石橋小学校 児童表彰式(令和5年10月19日)

令和5年10月19日に、石橋小学校で児童表彰式が行われ、坂村市長からはメダル、石﨑教育長からは表彰状の授与がありました。

児童表彰式の様子

メダルの授与表彰状の授与

メダルと表彰状の授与児童代表お礼の挨拶

児童代表お礼のあいさつ

小学6年  三木日桜
  本日は、私たちのためにこのような素晴らしい式を開いてくださり、ありがとうございました。
  石橋小学校では、「明るいあいさつ、心にひびけ、笑顔あふれる石小っ子」のスローガンのもと、明るく元気に笑顔いっぱいの毎日を過ごしています。

  私たちは先ほど、体育、健康、明朗、親切、努力、学芸、友情の賞をいただきました。これらの賞は、今まで頑張ってきたことを認めていただいたり、新たに自分のよさをみつけていただいたりした証だと思います。
  私は、学芸賞をいただきました。6年間を通し、読書に親しみました。いろいろな本から学んだことが学芸賞をいただけることにつながり、とてもうれしく誇りに思います。これをはげみにもっとたくさんの本を読み、知識を増やせるようがんばります。

  私たち6年生は、あと半年で石橋小学校を卒業します。6年間の中には感染症の影響でできないことも多く、気持ちが後ろ向きになることもありましたが、友達、家族、先生方、地域の方々、いろいろな人の支えによって、明るく前向きな気持ちで学校生活を送ることができました。残りの小学校生活はあと半年ですが、一人一人が今日いただいた賞を自信につなげ、立派な中学生になれるようにこれからも努力していきたいと思います。本日は本当にありがとうございました。


掲載日 令和5年11月27日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています