このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ > 細谷小学校 児童表彰式(令和5年10月19日)

細谷小学校 児童表彰式(令和5年10月19日)

令和5年10月19日に細谷小学校で児童表彰式が行われ、坂村市長からはメダル、石﨑教育長からは表彰状の授与がありました。

児童表彰式の様子

メダルの授与表彰状の授与

児童代表お礼のあいさつ記念撮影

児童代表お礼のあいさつ

小学6年  武田信人

坂村市長様、石﨑教育長様、教育委員会の皆さま、本日は児童表彰式を開いていただき、ありがとうございます。下級生や保護者の方々に見守られ、6年生全員がメダルと賞状をいただくことができました。
私は、努力賞をいただきました。細谷小学校は、小規模の学校です。私たち6年生は4年生のころから4人の学級で過ごしてきました。困難なことにも、4人で意見を出し合い、協力しながら取り組んできました。そのような中で、授業中は、時間がかかってしまっても、課題を最後まできちんとやるように努力することができました。図書委員会では、休み時間の貸し出し当番におくれないように、また、イベントで読書クイズの準備をするときは、みんなが楽しめるように、たくさんの本を読んでもらえるように工夫してきました。

努力賞をいただくことができたのも、友達、先生方、家族が温かく応援し、支えてくれたからだと思います。

これからも、いただいた努力賞にふさわしく何事もあきらめずに、最後までやりきっていけるようにがんばりたいです。

本日は本当にありがとうございました。


掲載日 令和5年11月1日 更新日 令和5年11月9日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています