このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ > 国分寺小学校 児童表彰式(令和5年11月16日)

国分寺小学校 児童表彰式(令和5年11月16日)

令和5年11月16日に、国分寺小学校で児童表彰式が行われ、坂村市長からはメダル、石﨑教育長からは表彰状の授与がありました。

児童表彰式の様子

メダルの授与表彰状の授与

表彰状の授与の様子児童代表お礼の挨拶

児童代表お礼のあいさつ

小学6年  保澤  美空

  この度は、私達のために、すてきなメダルと賞を頂く機会を設けてくださり、ありがとうございます。

  私は、明朗賞をいただきました。私は、明るく、友達と過ごすために意識していることがあります。それは、みんなが話しやすいように、楽しい雰囲気をつくることです。私が2年生の時には国分寺小学校と国分寺西小学校が1つになり、仲良くなれるか心配する気持ちもありました。しかし、自分から話しかけてみると、みんな親しみやすく、すぐに仲良くなることができました。この経験から、自分から話しかけることや、相手と共通する話題を見つけて話すことを心がけています。今ではちがう学年の子とも楽しく話しています。

  私の将来の夢は、まだ決まっていませんが、夢が出来た時のために勉強をもっとがんばりたいです。そのためにも教科書をよく見直したり、分からない所もあきらめずに挑戦したりして、よく理解できるようにしたいです。そして、これからも仲間を大切にしていきたいと思います。

  小学校生活も残りわずかとなりましたが、引き続き、明るく、楽しく仲間を大切にしていきます。また、今回頂いたメダルと賞を自分のほこりだと思い、これからも過ごしていきたいと思います。本日は本当にありがとうございました。


掲載日 令和5年11月20日 更新日 令和5年11月21日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています