このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ > 【シモツケ大学】「野外シネマ」開催のお知らせ【にぎわい広場実験室】

【シモツケ大学】「野外シネマ」開催のお知らせ【にぎわい広場実験室】

「シモツケ大学」とは、地域の賑わい創出に向けた公民連携まちづくりを推進する地域人材の育成・確保の一環として、若者・子育て世代などが、新たなつながりや居心地の良い「地域のサードプレイス」をつくっていく取り組みのことです。
topmain_nigilabo

にぎわい広場実験室開催中!!

にぎわい広場実験室とは?(略して、にぎラボ)
2021年4月にOPENした石橋にぎわい広場を活用し、自分たちの手でまちを面白くしていく活動です。

この広場は、石橋町役場跡地につくられており、かつては多くの人々が行き交う場所でした。そんなまちの中心地とも言える場所に新しく生まれたこの広場で、実験的に様々な活動を行うことで、広場のあり方や可能性を探っていきます。

開催概要

にぎわい広場が1日限定の屋外映画館になります。上映作品は『ペット』(日本語吹替/2016年/アメリカ/86分)夜空の下で寝袋やブランケットにくるまりながら、友達や家族と、映画鑑賞を楽しんでください。

日時

11月5日(土曜日)
午後4時~6時

場所

石橋にぎわい広場(下野市石橋552-4)
駐車場:石橋にぎわい広場

上映作品

私たちの知らないところで、ペットは何をしてるのだろう?『ミニオンズ』のスタッフが手掛けた最新大ヒット感動アニメ。大好きな飼い主・ケイティと暮らす犬のマックスとデューク。街中で迷子になった2匹が、ケイティが帰宅するまでに家に帰ろうと奮闘する

定員

20人(先着順)

持ち物

・防寒具(寝袋、ブランケットや暖かい服装)
※屋外で夜開催のため、とても寒くなりますので、各自十分な防寒をしてご参加ください。

詳細・申込方法

講座の詳細や参加の申込方法は、シモツケ大学ホームページでご確認ください。
こちら(外部リンク)

申込期限

11月4日(金曜日)正午まで
定員に達し次第、締め切らせていただきます。

掲載日 令和4年10月21日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています