このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ市政情報・市民参加市民活動・コミュニティ交流事業国際交流下野市国際交流員> 国際交流員イベント「イースターエッグ作り」と「イースターの卵探し」(終了)

国際交流員イベント「イースターエッグ作り」と「イースターの卵探し」(終了)

※イベントは終了しました。イベントの様子は 下野市国際交流協会(SIA)Facebook に掲載しています。

国際交流員ウィルペルトさんのイースターイベント

イースター(復活祭)は、ドイツでは日本のお正月と同じくらい重要な行事です。
国際交流員のウィルペルトさんと一緒に、イースターを体験してみませんか?
※イースターの卵探し「3~5歳の枠」と「6~9歳の枠」は満員になりました。キャンセル待ち・他の枠との調整待ちをご希望の方は、お申し込みください。3月20日(月曜日)以降、個別にご連絡しますので、メールアドレスのご入力にご協力をお願いいたします。

イースターエッグ作り

昨年は天然素材を使った卵の色付けを行いました。今年は、色付けしたカラフルな卵にさまざまな模様を刻んで、イースターエッグを作ります。
※刃物を使うので、対象年齢は10歳以上とさせていただきます。
※画像はイメージです。

イースターエッグのイメージ

日時

3月26日(日曜日) 午後2時~4時

場所

市民活動センター(緑3-5-1
研修室3(2階)

対象者

市内在住・在勤・在学の10歳以上の方
※刃物を使います。

参加費

500円

申込期間

3月10日(金曜日)~17日(金曜日)
※定員に達し次第、締め切ります。

申込方法(要事前申し込み・先着順)

市民協働推進課まで申込フォーム、メール、またはお電話で必要事項(住所、氏名、電話番号、年齢(未成年の方のみ))をお知らせください。

イースターの卵探し

ドイツでは、イースターの時期になると、イースターバニーと呼ばれるうさぎが、あちこちに色とりどりの卵を隠すといわれています。そして、子どもたちはその卵を探すのをとても楽しみにしています。
今年も、イースターバニーが下野市に現れるようです。
国際交流員さんが、下野市の子どもたちを卵探しに招待します。ぜひ一緒にイースターの卵を探しましょう!
昨年のイースター卵探しの様子
※昨年のイースターの卵探しの様子

日時

4月1日(土曜日)
  • 3~5歳:午前10時~
※3~5歳の枠は満員になりました。キャンセル待ち・他の枠との調整待ちをご希望の方は、お申し込みください。3月20日(月曜日)以降、個別にご連絡しますので、メールアドレスのご入力にご協力をお願いいたします。
  • 6~9歳:午前11時~
6~9歳の枠は満員になりました。キャンセル待ち・他の枠との調整待ちをご希望の方は、お申し込みください。3月20日(月曜日)以降、個別にご連絡しますので、メールアドレスのご入力にご協力をお願いいたします。
  • 10~12歳:正午~
※年齢で区切って実施します。
※小雨のときは決行、荒天のときは中止します。

場所

グリムの森下古山747
※開始時間の15分前にグリムの森「お菓子の家」付近で受付を行います。

対象者

市内在住の3歳以上12歳以下のお子さん

定員

各15名(要事前申し込み・先着順)

参加費

無料

申込期間

3月10日(金曜日)~17日(金曜日)
※定員に達し次第、締め切ります。

申込方法(要事前申し込み・先着順)

市民協働推進課まで申込フォーム、メール、またはお電話で必要事項(参加するお子さんの氏名と年齢、保護者の氏名と連絡先)をお知らせください。


掲載日 令和5年3月2日 更新日 令和5年4月11日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 市民協働推進課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています