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保有個人情報利用停止請求書

用途

  個人情報の保護に関する法律に基づき、自分の個人情報が法律に違反して収集・利用・提供されていると考えるとき、その保有個人情報の利用停止請求に使用します。  

内容

  個人情報保護制度は、市が行う個人情報の収集や使用の基本的なルール、情報化時代に対応した個人情報の保護措置を定めることとを目的とし、市が持つ自分の情報を見たり、誤りを訂正したりする手続きを定めているものです。

対象者

  市に自分の情報を収集されている方であれば、誰でも利用停止の請求をすることができます。

添付書類

 任意代理人の場合は「委任状」、法定代理人の場合は「戸籍謄本等」が必要となりますので、お問い合わせください。

持参するもの

  運転免許証、マイナンバーカードなどの請求者の本人確認書類

手数料

  無料

届出・申請先

  各課又は総務人事課

受付時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで
※祝日と年末年始を除く

郵送での請求

  郵送での請求の場合は、保有個人情報利用停止請求書、上記の添付書類・持参するものに記載の書類に加え、請求者の住民票の写し等を送付してください。なお、FAXでの請求はできません。  

標準処理時間

  原則として、利用停止請求のあった日から起算して30日以内に決定をします。
  なお、この期間内に決定することができないときは、決定期間を延長することがあります。

申請書ダウンロード

ご利用上の注意

  1. 申請書を印刷する用紙はA4サイズの白紙をお使いください。
  2. 印刷が不鮮明な場合、受付できないことがありますのでご了承ください。
  3. 書式の文字等を変えての利用はご遠慮ください。
  4. 申請書(様式)は変更されることがあります。必ず最新のデータをご確認のうえ、ご利用ください。

掲載日 令和5年4月1日 更新日 令和5年4月3日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総務部 総務人事課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
(メールフォームが開きます)

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