このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ >  ライフイベント >  子育て >  子育てQ&A >  あずける >  日常的な学童保育サービス

日常的な学童保育サービス

前ページ 12 次ページ

No Image

学童保育で通常利用していますが、長期休業を利用する場合は、改めて申し込む必要がありますか。(2013.1.4) 健康福祉部 こども福祉課
通常利用している場合は、長期休業利用を改めて申し込む必要はありません。 詳しくは、「学童保育」のページをご覧ください。

No Image

育児休業を取得すると、入園中の上の子どもは退園しなければならないのか知りたい。 健康福祉部 こども福祉課
育児休業期間中は、保育に欠ける状況になりませんので、退園することになります。ただし、次年度に小学校への就学を控えているなど、当該児童の発達上、環境の変化が好ましくないと考えられる場合などは、継続入園できる場合があります。

No Image

インフルエンザなどで学級閉鎖になった場合、学童保育で預かってもらえますか。(2013.3.4) 健康福祉部 こども福祉課
学級閉鎖は、インフルエンザなど感染症の拡大防止を目的としています。 感染拡大を封じ込めると共に他からの感染を持ち込まないように自宅待機となりますので、学童保育の利用はできません。 詳細は、「学童保育」のページをご覧ください。
前ページ 12 次ページ

最近チェックしたページ