このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップくらし・手続き・環境文化・スポーツ・生涯学習スポーツに関する取り組み団体髙藤直寿選手下野市後援会> 髙藤直寿選手が柔道グランドスラム・パリ2019で優勝しました!

髙藤直寿選手が柔道グランドスラム・パリ2019で優勝しました!

下野市出身の髙藤直寿選手が2月9日にパリ(フランス)で行われた柔道グランドスラムの男子60キログラム級で優勝を果たしました!おめでとうございます!今大会の結果により、髙藤選手は今夏に東京で行われる世界選手権大会出場へ向けて一歩前進となります。東京オリンピック2020という大きな舞台での活躍を目指す髙藤選手をみんなで応援しましょう!

対戦結果

世界選手権大会連覇中の髙藤選手。この大会は絶対に優勝するという意気込みで臨んだ大会でした。決勝戦までの戦いは、準々決勝では延長戦へ突入するということもありましたが、そのほかの試合については一本勝ちを収めるなど現世界王者らしい戦いでした。

1回戦

髙藤選手は1回戦シード進出。

2回戦

対戦相手:リー(韓国)
結果:相手選手の反則(指導×3)による勝ち

3回戦

対戦相手:ボウダ(フランス)
結果:優勢勝ち(小内刈りによる技あり)

準々決勝

対戦相手:チェカドエア(オランダ)
結果:相手選手の反則(指導×3)による勝ち

準決勝戦

対戦相手:ノザドゼ(ジョージア)
結果:一本勝ち(合わせ技)

決勝戦

対戦相手:スメトフ(カザフスタン) 
結果:優勢勝ち(隅落としによる技あり)
決勝戦は元世界王者エルドス・スメトフ選手(カザフスタン)との対戦でした。
お互いに技が決まらずにポイントを奪えないまま迎えた試合時間残り15秒となり
髙藤選手の隅落としが技ありの判定を勝ち取り、優勝を飾りました。

髙藤選手金メダル獲得!おめでとうございます!

髙藤直寿選手下野市後援会

高藤選手をみんなで応援しよう!  只今、会員募集中!
入会方法などは高藤直寿選手下野市後援会 会員募集のご案内のページをご覧ください。

年会費

個人1口:1,000円
団体1口:5,000円

会員特典

会員証の発行、会報誌の送付


掲載日 平成31年2月19日 更新日 令和5年4月5日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 スポーツ振興課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8611
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています