このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップくらし・手続き・環境ごみ・環境保全> 強風や大雨の際のごみの収集について

強風や大雨の際のごみの収集について

台風接近などに伴う荒天時のごみ出しについて

ごみの収集は原則実施します

強風や大雨等の荒天が見込まれる場合においても、原則ごみ捨て場でのごみ収集は通常どおり実施予定です。

次回日程でのごみ出しや施設への持ち込みも検討してください

強風により転倒する、物が飛んできてケガをする等の危険性も高くなります。

また、出したごみが飛散してしまうことも考えられます。

取り置きすることが可能であれば、次回日程でのごみ出し、ごみ処理施設への直接持ち込みもご検討ください。

収集の遅延や中止について

冠水などで道路の通行止め等が発生すると収集時間が通常より大幅に遅れる場合も想定されます。
また、警報の発令やその他災害等が発生した場合には、やむを得ず急遽収集を中止する場合もございます。

 

万が一、収集が中止となる場合には、ホームページやごみ分別アプリでのプッシュ通知、メール配信サービス下野インフォメーションなどで周知いたします。

安全の確保に努めましょう

荒天時には外出を控えるなど、身を守るための最優先の行動をお願いします。


掲載日 令和5年9月5日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民生活部 環境課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8609
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています