このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ経済・産業・ビジネス産業商業> 地域未来投資促進法に基づく基本計画の策定について

地域未来投資促進法に基づく基本計画の策定について

平成29年7月31日施行の「地域経済牽引事業の促進による地域の成長発展の基盤強化に関する法律」(略称:地域未来投資促進法)に基づき、栃木県と、下野市を含む県内25市町が連携して基本計画を策定し、平成29年9月29日に国から同意を得ました。

つきましては、同法第4条第8項の規定に基づき、公表します。

地域未来投資促進法について

同法は、地域の特性を活かして付加価値を創出し、地域の事業者に対する経済的波及効果を及ぼすことで地域経済を牽引する「地域経済牽引事業」を促進することを狙いとしています。
支援内容など、同法の詳細については経済産業省の「地域未来投資促進法」のページをご確認ください。

基本計画について 

計画のポイント
本基本計画は、県の産業振興施策の基本方針である「とちぎ産業成長戦略」を基に、県と全市町とが連携して策定しており、国はもとより市町、各支援機関等との緊密な連携のもと、成長ものづくり分野等において、県内企業が未来に向けて踏み出すための「地域経済牽引事業計画」の策定促進、更には個々の事業計画の実現に向けて支援を展開します。
基本計画は以下の関連資料からダウンロードできます。


掲載日 平成29年10月11日 更新日 令和元年7月26日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
産業振興部 商工観光課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8611
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています