ソーラーシステムの訪問販売トラブルが増加!!
「売電収入」や「補助金」の過剰なセールストークに惑わされていませんか?
- 売電収入について過剰な説明や、売電制度について不正確な説明をしている。
- 補助金の対象外であるのに、「補助金が受けられる」と説明している。
- 契約を急がせる、お得感の強調、長時間にわたる勧誘等で冷静に検討できない。
など様々な内容が出ているようです。
そうした中、私たちは・・・
- 複数の見積もりを取り、納得できる事業者と契約をする。
- 補助金、発熱量、充電量などについて、自分でも情報収集する。
- トラブルにあったら、消費生活センターに相談する。
毅然とした態度で対応しましょう。冷静に検討しましょう。
疑問に感じたら消費生活センターへ相談しましょう。
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下野市消費生活センター(下野市役所 安全安心課内)
専用ダイヤル 44-4883
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開設日 : 月曜日~金曜日 (祝日及び年末年始を除く)
開設時間 : 午前9時~午後5時 (正午~午後1時を除く)
※ 来所での相談は、事前に電話でご予約ください!
掲載日 平成28年11月8日
更新日 平成30年2月21日
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市民生活部 安全安心課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
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FAX:
0285-32-8609
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