会員サービスの会費請求に注意!!
会費の支払いを威圧的に迫られ、訴えられるケースも
旅行等が安くなるという会員サービスを過去に契約したことのある人が突然「会費が未納である」と言われ会費の支払を求められることがあった。
- 執拗な文書の送付や自宅訪問などで困惑させられる
- 会費の支払について、消費者の認識と業者の認識にズレがある
- もともとの契約に問題があると考えられるケースもある
- 契約から長期間経過しているため、事実確認が困難。
などといったことがあるようです。
そうした場合、必ず、
- 困ったら、消費生活センターへ相談しましょう。
- 裁判所からの通知が届いたときは、決して無視せず、下野市消費生活センターへ相談しましょう。
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下野市消費生活センター(下野市役所2階 安全安心課内)
専用ダイヤル 44-4883
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開設日 : 月曜日~金曜日(祝日及び年末年始を除く)
開設時間 : 午前9時~午後5時(正午~午後1時を除く)
- 来所での相談は、事前にご予約ください!
掲載日 平成28年11月8日
更新日 平成30年2月21日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民生活部 安全安心課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8609
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