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トップくらし・手続き・環境消費生活トピックス(お知らせ)注意喚起情報> 関東地方に集中!プロパンガス訪問販売のトラブル

関東地方に集中!プロパンガス訪問販売のトラブル

  「ガス料金が安くなる」「近所はみんな切り替えている」と言われて契約したが、すぐに値上げされた。「本契約にはならない」と言われ署名したが、契約済となっていた。「解約料の負担はない」と説明されたが、解約料を支払うよう請求された。などといったプロパンガス契約でのトラブルが増えています。。  
次のことに注意しましょう!

  • 最初のガス料金の安さだけで判断せず、契約先の変更は慎重におこなう

  提示された料金の継続性及びメンテナンス体制、解約手続きする際の費用負担などをガス業者に十分確認すること。  

  • 解約手続きは自分でおこなう。    

  解約代行などの「委任状」に書面捺印することは絶対に避ける。
  現在のガス料金等に不満があれば、契約先のガス業者に説明や対応を求める。
  

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  下野市消費生活センター(下野市役所2階  安全安心課内)

  専用ダイヤル  44-4883

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  開設日     : 月曜日~金曜日(祝日及び年末年始を除く)  
  開設時間  : 午前9時~午後5時(正午~午後1時を除く)


掲載日 平成28年11月8日 更新日 平成29年3月9日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民生活部 安全安心課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8609
(メールフォームが開きます)

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