このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ市政情報・市民参加市民活動・コミュニティ市民と行政の協働男女共同参画> 「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」へ参加

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」へ参加

下野市長坂村哲也は、「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」(事務局:内閣府)に参加しました。全国各地の様々な団体・業種の男性リーダーとのネットワークを深めながら、下野市におけるジェンダー平等と女性活躍の取組を加速してまいります。
 

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」とは

02_男性リーダーの会ロゴジェンダー平等と女性活躍を進めていくための「行動宣言」に沿って取組を進めるとともに、参加者同士によるネットワ―キングを構築し取組や課題を共有し合うことで、各組織における取組を加速するための男性リーダーの集まりです。参加者が自らの想いや取組を内外へ主体的に発信することで、ジェンダー平等と女性活躍に向けた社会的な機運の醸成にも寄与します。
現在、企業経営者等や知事・市町村長の約300名が参加しています。
03_QRコード
詳細は下記URLもしくは二次元コードよりご参照ください。
輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会

下野市の女性活躍推進施策について

第三次下野市男女共同参画プラン

掲載日 令和4年11月29日 更新日 令和4年12月1日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 市民協働推進課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています