このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ観光・イベント・魅力歴史・文化文化財> 下野薬師寺跡 梅の開花状況

下野薬師寺跡 梅の開花状況

今年は暖冬のため、下野薬師寺跡の梅の見ごろは例年より早く終わりが近づいています。

下野薬師寺歴史館では、梅の開花情報をホームページや下野薬師寺歴史館X(@rekishi_kan)でもお知らせしています。
可憐な梅の花を愛でながら、下野薬師寺跡を散策してみてはいかがでしょうか。

2月21日(水曜日)から3月10日(日曜日)まで「下野薬師寺跡梅まつり」を開催しています。

皆様のご来場をお待ちしています。

下野薬師寺跡 白梅の様子

薬師寺跡の白梅は終わりが近づいてきましたが、復元回廊北側の白梅はまだ花芽がたくさんついています。今週末が見ごろになりそうです。

(2024年3月5日撮影)

史跡公園広場の梅全体復元回廊北側の白梅花芽の様子復元回廊北側の白梅アップの様子

下野薬師寺跡 紅梅の様子

薬師寺跡南側の薄桃色の梅が見ごろです。

今週末は晴天が期待できますので、ぜひ梅まつり開催中に下野薬師寺跡にいらしてみてはいかがでしょうか。

(2024年3月5日撮影)

桃色の紅梅アップの様子薄桃色の紅梅アップの様子

問い合わせ先

下野薬師寺歴史館
住所:下野市薬師寺1636
電話:0285-47-3121


掲載日 令和6年3月6日 更新日 令和6年3月13日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 文化財課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています