「原爆と人間」パネル展・小金井空襲資料展を開催します
下野市では、平成18年6月16日に「非核平和都市宣言」を行い、戦争や原爆の記憶を風化させることのないよう平和行政の推進に取り組んでいます。
その取組の一環として、戦争の恐ろしさや平和の尊さについて考える機会とするため「原爆と人間」パネル展を開催いたします。
また、昭和20年7月28日にJR(旧国鉄)小金井駅で発生し、31名もの尊い命が奪われ70名以上が負傷した「小金井空襲」に関する資料を、下野市小金井空襲慰霊祭実行委員会のご協力をいただき展示いたします。
「非核平和都市宣言」から20年の節目を迎える今、平和への願いを深めてみませんか。
ぜひお立ち寄りください。
日時
期間:7月2日(木曜日)~8月17日(月曜日)
※土曜日、日曜日、祝日などの閉庁日は、ご覧いただけません。
時間:午前8時30分~午後5時15分
※火曜日のみ、午後7時までご覧いただけます。
※最終日(8月17日)は、午後3時までの展示となります。
場所
下野市役所 1階 市民ロビー(北側)
注意事項
庁舎駐車場をご利用の場合は、最寄りの窓口にて駐車券の無料処理を行いますので、駐車券をお持ちの上、職員にお声がけください。


掲載日 令和8年7月2日
更新日 令和8年7月8日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総務部 総務人事課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
(メールフォームが開きます)






